05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2011-02-18 (Fri)
ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

御陰様で、本日2月18日をもってアトリエ日月はグランドオープンから半年を迎えることができました。

本当に、皆様に感謝致します。
これかも、どうぞ、よろしくお願い致します。
さて、記念に…何をしましょうか?
近いうちに発表させていただきたいと思います。

今回は、天然石(パワーストーン)ビーズを仕入れるにあたって、悩むことについて書こうかなと思います。

まず、お詫びを…
割引クーポンの有効期限内にもう一度、天然石(パワーストーン)ビーズ新商品の入荷を予定していたのですが、遅れておりまして、入荷次第、順次、アップして参りますが、間に合わないかもしれません。

本題の「シトリン」の話ですが、シトリンに限ったことではございませんが、非常に悩むことがございます。
今回は、その中でもシトリンについてです。

シトリンのビーズですが、天然ですと記載しているお店でも、天然ではないことが多いと言われています。
採掘しているところから自分の目で見てでシトリンの原石を購入して、その原石をビーズにしている会社やショップ様は天然ではないでしょうか。

シトリンはビーズとして流通しているものの多くは、アメジストやスモーキークォーツの処理品とされています。

シトリンを仕入れるに当たり、やはり、どれくらいで売っているかリサーチする訳なんですけれど、そのリサーチの過程で気になったことがあったので、そのお話を。

皆様もご存じかと思いますが、アメジストなどの処理品でも、シトリンは高価な部類に入ります。
それが、すごく安いお値段で販売されているのを見かけるようになりました。
天然と書いているお店、アメジストの処理品と書いているお店、何も書いていないお店など様々ですが。
レビューとかを拝見すると「内部クラックが全くなく、大変綺麗でした」「やはり、天然のものは内部クラックが無いのですね」などと書き込みされています。
でも、写真を見る限り、それって変じゃない?と思うのです。
色がおかしいです。
それにですよ、内部クラックが全くないシトリンだと、アメジストの処理品のシトリンにしろ、本当に天然の色のシトリンにしろ、そんな安い価格で販売できるわけがございません。
シトリンの原石は少ないと言われている中、サイズが大きくなるほど、内部クラックが無いものを探すのは困難ではないでしょうか?

シトリンは、上述したアメジストやスモーキークォーツの処理品などの他に、練り水晶のものや合成水晶のものが存在するとされております。

これでおわかりかもしれませんが、上述のシトリンは練り水晶か合成水晶のものの確率が高いです。あまりにも安いものは、練りかなとも思うのですが。
ご購入されて喜んでいる方には申し訳ないのですが、これでは、もう、天然石ではないと言えます。

でも、きっと売っておられるショップ様も気づいていらっしゃらないのでしょう。

練り水晶や合成水晶をパワーストーンとして扱われる方もいらっしゃいますので、何とも言えませんが、でも、処理ではなく、石を一から人工的に作っている時点で、もう、天然石とは呼べないと思います。

お客様も、内部クラックが無い点を綺麗と判断されていますので、それはそれで、その方にとってはいいのかもしれません。
天然石(パワーストーン)の世界で内部クラックや内包物を含まないものは、貴重で、高価です。サイズが大きくなればなるほど、価格は上がります。

長くなりましたが、何が言いたいかと申しますと、内部クラックが無いもので安いものを客様が求めているのならば、練り水晶や合成水晶で作られたものの方が綺麗なので、店の売り上げを考えるとその方がいいのではないかと思った次第でありまして。

と言いましても、私はあくまで天然石が好きなので、そのようなものを扱う気は全くございませんが。
できれば処理されていないものが一番いいのですが、どうしても処理をしなければいけないものもございますので、処理に関しては現状、仕方がない点もあるのかなと考えています。
処理されているものは、わかる限り記載するように心がけております。

本当は、こんなシトリンに気を付けてと写真を貼りたいところですが、営業妨害になってもいけませんので…

ブログ限定クーポンの期限が本日(2月18日(金))迄ですので、最後に貼っておきます。

ブログ読者限定で、クーポンを発行しております。
もちろん、会員様も、クーポンをご利用いただけます。
現在、掲載中の商品につきましては、クーポンを使用できない商品はございませんので、全品、使えます。
是非、クーポンをご利用下さい。

クーポンを利用して、アトリエ日月って、どんなところかわからないし、不安があるから、会員登録はちょっと…という皆様に、お試しとして購入いただけるとうれしいなと思います。
お試しで気に入っていただき、次回、ご購入時に会員登録をしていただけましたら、前回ご購入時に、会員登録していただいていたら付与させていただいた当ショップのポイントをきちんと加算させていただきます。

クーポンはこちら→ クーポンコード : BL11FB   
                   クーポンの内容 : 全品11%OFF
                   クーポン有効期限 : 2011年2月10日~2月18日
                   期間中お一人様1回限り 
                   他のクーポンとの併用不可 

※ショッピングカート内、クーポンコード記入欄に記入してください。
※記入無き場合は、割引することはできませんので、ご注意ください。

[新春大売り出し]のカテゴリー商品につきましては、2月18日迄会員でない方にも会員価格でご購入いただけるようになっております。

長文を最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ち致しております。

ブログ王  人気ブログランキングへ
※いつも応援ありがとうございます。右上にも、アクセスランキングのバナーがございますので、応援、よろしくお願いします。

はてなブックマークに追加
| 天然石について | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。