07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2011-02-11 (Fri)
ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

今、とても寒いです…暖房器具をつけていても、間に合っていません。
1時間くらい前(13時30分頃)まで、ここ、大阪では雪が途切れることなく降っておりました。
今、やっと、太陽が元気に顔を出し、明るくなってきたところです。

毎年だいたい1回は積雪があるのですが、この冬は寒くて、雪がよくちらつくわりには積もらないなぁと思っていたところ、天気予報どおり、朝起きたら、一面銀世界でした。
大阪と言っても、アトリエ日月があるところは、大阪市のすぐ南側のため、今回のような南岸低気圧が影響で雪が降る場合、大阪市内よりも、雪が多く降る傾向があります。
実際、大阪市内よりも南側でかなりの積雪があったにもかかわらず、大阪市内に入ったとたん、雪が積もった形跡がなかったなんてことも。

今日も、先程、大阪市内は5cmの積雪と言っていましたが、こちらは、それ以上に積もっております。
こんなにも、多く雪が積もったのは数年ぶりではないでしょうか。
毎年、積もってもせいぜい1~2cm程度です。

雪国の方からすれば、なんてこともない積雪量かもしれませんが、都会のものとしては、これだけ積もると大変です。
阪神高速道路が大阪府内と兵庫県の一部で通行止めなど…

11時頃、郵便ポストに郵便物を出しに行かなければいけなくて、郵便ポストまで1分程度なんですけれど…これがまた、大変なんです。
ポストまで、小さいながらも坂が2つあるため、何も無いところでもよく滑って転ぶ私としましては、雪道でも滑らないように、収納式の金具がついたブーツを取り出し、それを履いて出かけました。
そうそう、出かけるならば、折角ですので、記念にこの積雪状態の写真を撮ってみようと、デジタルカメラ片手に家を出ました。

途中、電線に積もっていた雪が、ちょうど真横に落ちてきて、びっくりして大きな声を上げてしまい、恥ずかしい思いをしながら…電線の下は通ってはいけないと学習。
ポスト前の道は、そこそこ車の通行量があるのですが、やはり、雪が積もっています。
でも、都会の人は命知らずとでも言いましょうか、何台もの車が猛スピードで走ってきます。ポスト近くは下り坂の終点+カーブです。この道路状態の中、ほとんどの人がノーマルタイヤなので、曲がりきれずにこちらに突っ込んできたらこわいなと感じつつ。

少し、散歩がてらに雪景色を撮ってみました。
屋根から雪が落ちる「ドサッ」という音を初めて(大阪での意味です)聞いて、今日の積雪の多さを感じました。

これが、平日だったら、大変なことになっていただろうな。

IMG_0328.jpg IMG_0304.jpg

家に、帰ってきたら、近所のお子様が、お母様と一緒に雪だるまを作っており、その雪だるまがかわいらしかったので、思わず写真を。勝手に載せてごめんなさい。

IMG_0318.jpg


ここで、昨日に続き、クーポン発行のお知らせです。

ブログ読者限定で、クーポンを発行させていただきます。
もちろん、会員様も、クーポンをご利用いただけます。
現在、掲載中の商品につきましては、クーポンを使用できない商品はございませんので、全品、使えます。
是非、クーポンをご利用下さい。

クーポンを利用して、アトリエ日月って、どんなところかわからないし、不安があるから、会員登録はちょっと…という皆様に、お試しとして購入いただけるとうれしいなと思います。
お試しで気に入っていただき、次回、ご購入時に会員登録をしていただけましたら、前回ご購入時に、会員登録していただいていたら付与させていただいた当ショップのポイントをきちんと加算させていただきます。

クーポンはこちら→ クーポンコード : BL11FB   
                   クーポンの内容 : 全品11%OFF
                   クーポン有効期限 : 2011年2月10日~2月18日
                   期間中お一人様1回限り 
                   他のクーポンとの併用不可 

※ショッピングカート内、クーポンコード記入欄に記入してください。
※記入無き場合は、割引することはできませんので、ご注意ください。

[新春大売り出し]のカテゴリー商品につきましては、2月18日迄会員でない方にも会員価格でご購入いただけるようになっております。

アトリエ日月にて、皆様のお越しをお待ち致しております。

ブログ王  人気ブログランキングへ
※いつも応援ありがとうございます。右上にも、アクセスランキングのバナーがございますので、応援、よろしくお願いします。




はてなブックマークに追加
| その他 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



