07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2010-12-19 (Sun)
ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

またまた、少し、ブログ更新の間があきました…
間があくと、どうしても、グリムスの成長状態が気になり、植樹に向けてがんばらないとと思う次第です。

今日は、アトリエ日月の商品の配送方法について書きたいと思います。

アトリエ日月では、大まかに言うと、宅急便・レターパック・ポスパケット・クロネコメール便・定形郵便・定形外郵便のいずれかから配送方法を選んでいただくことができます。
ご購入金額に応じて、送料の値引も行っております。
実際、傾向としては、追跡ができる配送方法を選ばれる方がほとんどです。
弊ショップといたしましても、それの方が、出したことを証明できるのでありがたいです。

先日、初めてクロネコメール便で発送をしました。
自分がクロネコメール便で送ってもらうことはよくありましたが、出すのは初めての出来事です。
初めての時は、なんでも、ドキドキものです。

ヤマト運輸さんを多く利用するならば、ヤマト運輸さんと契約を結ぶと良いのでしょうが、何せ、弊ショップの配送方法は上記に記載したように、様々な種類があるため、契約を結ぶほどでも無い状態です。

ここで、迷いました…メール便は1通です。
(1)近くに取り次ぎを行っているコンビニがあるため、そちらへ持って行く。
(2)ヤマト運輸の営業所へ持って行く。
(3)集荷に来てもらう。

まず、(1)は選択肢から消えました。ショップを運営している以上、個人情報保護の観点から、取次店を使用したくない。なるべく、配送業者以外の人の目に触れることなく商品を発送したいと思う…個人的に出すならば、多分、この選択肢を選択していたでしょう。
次に(2)です。近くの営業所までは、自動車で約15分くらいでしょうか。結構、距離があります。(3)集荷がしてもらえないようならば(2)を選ぼうと思いました。
残る(3)です。クロネコメンバーズになるとHP上から集荷の依頼をすることができ、メール便も対象に含まれていることを知りました。これを利用する手はないと思い、早速、クロネコメンバーズへ登録。
メール便1通で集荷してもらうのは悪いなぁ…と思いつつ、HP上から初集荷依頼をしてみました。
ちゃんと、メール便1通でも、集荷に来てくれるんですね。大感激です。

が、しかし…
集荷に来た担当者の方から一言「近くにある○○(コンビ二名)でも、ヤマト運輸の取り次ぎをやっているので、次からは、集荷依頼せずに、そちらへ出してください。その方が、こちらも助かるんですよ」。

やはり、メール便1通や宅急便1個とかだと集荷しているともうけがないですものね…わかりますよ、その言葉。
でもね、だったら、コンビニが近くにある場合や数が少ない場合は集荷できませんって、HP上に一言書いておいて欲しかったなぁ…
次、その担当者が宅急便を持ってきてくれた時に、その言葉を思い出して、気まずいもの。

でも、やはり、コンビニには持ち込みたくはないので、次からは、営業所まで持って行くことにします。
実は、配送方法から、ヤマト運輸の宅急便とクロネコメール便を外そうかとも思ったのですが、配送方法として選ばれる方がいる限り、やはり、外せません。
なので、これからも、どんどん、遠慮無く配送方法でメール便を選んでください。


アトリエ日月では、引き続き、以下のキャンペーンを実施中です。
★2010年12月31日御注文分まで次のセールを行っております。
※会員登録キャンペーン
※クリスマスキャンペーン

★プレゼント商品が無くなるまで次のキャンペーンを行っております。
※天然石ビーズ販売再開キャンペーン

★詳しくは、キャンペーン詳細ページを御覧ください。

御注文いただく前に、会員登録をしていただく方がお得です!システム上、御注文と同時に会員登録をしていただいても、会員価格が設定されている商品でも、会員価格が適用されない、ポイントが使用できないなど、会員の特典が使用できませんのでご注意ください。

PC上だけですが御注文の処理状況のページを作成しました。弊ショップHP、中央のカラム、「お知らせ」の下に、案内をしておりますので、ご確認願います。


アトリエ日月にて、皆様のお越しをお待ちしております。

ブログ王  人気ブログランキングへ
※いつも応援ありがとうございます。右上にも、アクセスランキングのバナーがございますので、応援、よろしくお願いします。

はてなブックマークに追加
| アトリエ日月について | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。