07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2010-12-08 (Wed)
ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

今回はちょっと変わった内容でいきたいと思います。

ズバリ、【テレビの怪】です。

家のリビングに置いてあるテレビの調子が悪い。このテレビは、まだ、地デジ化されていません。
ちょうど、地デジテレビが出始めた頃に前のテレビが悪くなって、その時はまだまだ、地デジテレビが非常に高かったもので、とりあえず、地デジ化迄のつなぎとして購入したものです。
どのみち、地デジ化しなければいけないので、買い換えることになるので、調子が悪いのは別に問題は無いのです。

どのように調子が悪いかというと、テレビを付けていると、急に電源がオフになり、そして、また、電源がオンになるのです。
大変安いテレビを購入したので、人センサーみたいなものはついておりません。だから、人がいないからといって電源がオフになるなんて便利な機能とかは一切ついておりません。

で、ここからが【テレビの怪】です…

この現象に関して、奇妙なことがあったのです。
家族がテレビを見ていた時に、私がふと、テレビの前を横切るとテレビがオフになり、さらに横切ると今度はテレビがオンになるのです。
リモコンでもふんだのかと思い、リモコンを捜すとテーブルの上に。私が動くことによってリモコンが作動する要因もありません。
不思議なので、もう一度、テレビの前を横切るとまた、テレビがオフに、そして、また、横切ると、今度はオンに…
こうなると、なんだかおもしろくて、何度も横切ってみました。何度横切っても、オンとオフの繰り返し。
家族にも、同じように試してもらいましたが、家族だと、誰一人、そのような現象は起きません。
で、ここまでくると、さらにおもしろくなり、私が何度も横切ってみるが、やはり、オンとオフの繰り返し。

なぜ、私だけ?
とおもいつつ、何度も繰り返しやっていると、ふと…
「次は起きないよ」との声が頭の中に聞こえてきました。
私は、家族に「次はもう起きないと言っているよ」と言い、今までと同じように、テレビの前を横切ってみました。すると…テレビに何の変化も起きません。もう一度、横切ってみましたが、やはり、変化はありません。
何度か、横切ってみましたが、何度やっても変化はありません。不思議です。

家族は、「で、誰が言ったの?」と聞きましたが、さて、誰が私に言ったのでしょうか?私にもわかりません。女性の声だったのか男性の声だったのかさえも、よくわかりません。ただ、頭の中で聞こえたということだけしかわかりません。

さて、この現象は、何だったのでしょう?

それ以降は、私が横切って電源がオフになったりオンになったりすることはございません。
普通に見ていて、電源がオンになったりオフになったりすることは続いておりますが。

私的には、偶に、他の人には聞こえていない声が聞こえていることがあるよう(大きな声で男の人2人がしゃべっているのに近くに私と母だけで、そのことを母に言ったら、本当に聞こえるのかと念をおされて、だったら、はやく、この場から立ち去ろうと言われてその場を立ち去ったあと、私は気づいていなかったのですが、母に、あそこはすぐ横にお墓があるんだよと言われたこともあったり…その他色々あります)で、その点はあまり気にならないのですが、何かね、誰かに遊ばれていたみたいで…ちょっと、そのあたりが不思議だなぁと。

まあ、生きていると不思議な体験もするものですね。


ここで、【アトリエ日月】からのお知らせです。
前回のブログでも紹介致しましたが、アトリエ日月では、以下のキャンペーンを実施中です。

★2010年12月31日御注文分まで次のセールを行っております。
※会員登録キャンペーン
※クリスマスキャンペーン

★プレゼント商品が無くなるまで次のキャンペーンを行っております。
※天然石ビーズ販売再開キャンペーン

★詳しくは、キャンペーン詳細ページを御覧ください。

アトリエ日月にて、皆様のお越しをお待ちしております。

ブログ王  人気ブログランキングへ
※いつも応援ありがとうございます。右上にも、アクセスランキングのバナーがございますので、応援、よろしくお願いします。

もうすぐ、カウンターが2000になります。1000は自分で踏んでしまったので、2000を踏んだ方は是非、ご連絡いただければと思います。
ご連絡いただければ、何か、いいこと考えます。

はてなブックマークに追加
| その他 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



