07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2012-02-10 (Fri)
ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

只今行っております、『バレンタインデーセール』も、今日を入れて、あと、5日となりました。
サンキャッチャー、天然石ビーズ、天然石ブレスレット、天然石さざれ、アクセサリーパーツ等、セール価格でご購入いただけるのは、あと5日となります。
お買い忘れの無いようにお願い致します。

会員様の方が、少し、割引率が良くなっておりますので、ご注文の際には、無料の会員登録のご検討をよろしくお願いいたします。
ご注文よりも先に会員登録をしていただくと会員価格でご注文いただけます。
また、ご登録時に当ショップポイント100円分を進呈しております。

お知らせは、ここまでです…


今回は、最近悩まされている現象について書いてみたいと思います。
メールマガジンをご購読いただいている方には、前回のメールマガジンで、ブログに書こうかと悩んでいると書いた現象になります。

母と伯母の家に行った時のお話です。
伯母は、2人おりまして、2人で暮らしております。
内、一人の伯母が、日帰り旅行に行っているとかで、残りの伯母が一人家にいるため、その伯母と夕食に行く約束をしておりました。
その日、急に、姪を少しの時間、預からなくてはいけなくなり、伯母と当初約束していた時間より、約1時間程、遅くなり、伯母の家に着いたのは19時過ぎでした。
この時、母が自動車の運転をしていきました。
当初の約束より約1時間遅れていたこと、通常、伯母は18時頃夕食を取り、それを過ぎるとお腹が空いたと機嫌が悪くなる(私の場合、欲の中で食欲というものが上位を占めることがないので、お腹が空いて機嫌が悪くなるという状態があまりわかりません)ので、伯母宅に付いてすぐ、運転席の母を残して、伯母を呼びに、呼び鈴を鳴らして、私は伯母の家に入っていきました。
母は、すぐに食事に行けるよう、自動車の向きを変えてスタンバイしておりました。

家に入ると、日帰り旅行に行ったもう一人の伯母も帰ってきていました。
母が、外で待っておる旨を告げて、早く、夕食に行こうと話したのですが、日帰り旅行から帰ってきた伯母の方が、その旅行の話がしたかったらしく、なかなか、出かけようとしません。

すると、「ピンポーン」と、はっきりと呼び鈴の音が聞こえました。
その家の中にいた3人が3人とも、はっきりと聞きました。
その時、テレビはついていましたが、テレビの中から聞こえたのとは違い、リアルに聞きました。
伯母達は、自動車内でまっている母が、早くしろという意味で、押したのだろうといいましたが、母が、私に伯母を呼んでくるようにと言ったことと、自動車の扉が閉まる音が全くしなかったので、それは、無いと私が断言。

じゃあ、今の音は???

なんか、すぐに開けたらいけない気がして、3人とも、少しの間、沈黙…

で、伯母が、宅配便かなぁ…と言い出し(トラック等が止まった音もしなかったので、宅配便でもないような気がしたのですが、時々、遠くにとめて、持ってくる方もおられるので)、1人では怖いので、私と1人の伯母2人で、玄関のドアを開けてみると、誰もいません。

門の前に、母が自動車を止めて待っていたので、誰か来たならば、母が必ず見ているはずです。
母に、誰か来たかたずねましたが、誰も来ていないし、誰も見ていないとのこと。

日帰り旅行に行っていた伯母の行き先は、四国にお遍路…
なんか、関係があるのかな…

あのとき、すぐにドアを開けなくて良かったとなぜか、3人とも思えたのでした。

その数日後、またしても、私は音に悩まされることに…
こちらについては、日を改めて書きたいと思います。


今回も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アトリエ日月にて、皆様のお越しをお待ち致しております。

はてなブックマークに追加
| セール | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

