09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2011-06-13 (Mon)
ブログに、訪問してくださり、ありがとうございます。

今更ですが、今週分の『週替わりセール品』掲載済みです。
よろしければ、御覧下さい。



今日は、出荷で焦りました…

速達クロネコメール便の出荷があったのですが、前回、速達クロネコメール便を出荷した時に、集荷の方に、
「速達の場合は、もう少し、早く、集荷依頼してください」と言われましたので、本日は、念には念を入れて、午前11時40分頃、集荷時刻は指定せずに速達扱いのものであることを記入してWEBから集荷依頼を行いました。
これ以降にご注文があっても、入金があっても、メール便で出すことはないだろうと予想して。
集荷受付の返信メールも来たので、安心して集荷を待っておりました。

集荷時刻を指定しない場合、1時間以内にはいつも、集荷にきてくれるので待っていたのですが、今日は、いっこうに集荷にきてくれません。
忙しいのかなぁ…と思いつつ、集荷にきてくれる方の中には、何かとうるさい方がおられるので、本日、その方だと、また、うるさいことを言われたら嫌だなぁと思い、問い合わせをせずに、夕方まで待っておりました。

午後4時過ぎても、集荷にきてくれないし、午後4時30分過ぎても、集荷にきてくれないし…
これでは、この前、速達を出した時刻と同じになってくるではありませんか。
このままでは、また、「速達の場合は…」と言われそうだなぁと思い、ヤマト運輸さんへ問い合わせてみることに。

問い合わせの電話をかけると、はっきりとは言いませんが、集荷依頼の登録がされていないような感じを受けました。
ドライバーさんと連絡を取ってくれると言うことで、一先ず、集荷はきてくれそう。

10分も経たないうちに、先日、速達を出した時の集荷の方が来て下さいました。

「営業所に帰るところだったから、問い合わせしてくれなかったら、間に合わないところでした。こちらに、集荷依頼が届いていないんですよ」
と言われ、
「この前、速達は早く出して下さいとのことでしたので、お昼前に、集荷依頼したんですけれど?集荷受付の返信メールも来ていましたよ」
と言うと、
「私は午後からの勤務でしたから、午前の担当者が集荷を忘れたのでしょう」
と。

ほんと、危ないところでした。

これからは、集荷依頼をして、何時間も集荷にきていただけない場合は、必ず、問い合わせをしなければいけないなと、大変、勉強になりました。

最後まで、おつきあいいただき、ありがとうございました。

アトリエ日月にて、皆様のお越しをお待ち致しております。
はてなブックマークに追加
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

