05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2011-04-13 (Wed)
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

今回は、珍しく、日中のブログ更新です。

大きな余震が続いておりますが、皆様、大丈夫でしょうか?
こちらは、ほぼ揺れません(大きな余震の度、震度1が記録されていますが)ので、地震速報を見る度、ありがたさを感じる毎日です。

少し前、このブログで少しだけ触れましたが、この震災で、妹夫婦の知人の方の安否がわからないということで、私のほうでも、色々と捜しておりました。
その方が住んでおられた場所は、津波で壊滅状態という情報がありましたので、大変心配な状態でした。
でも、勤務先の方は、津波の被害を受けていないということで、仕事中ならば、無事だろうという安心感も同時にもっておりました。
避難者名簿を見てもその方のみならず、家族のお名前も載っていなくて、なくなられた方の方にも名前はなく、不明者がでていたので、そのなかに含まれているのかとの思いもあり、大丈夫、無事と思いたい気持ちと最悪の状態を考えてしまう気持ちとの間で、私はその方に会ったこともないのですが、その方の安否を心配する日々が続きました。
そんな中、4月に入り、その知人の方から、「家は流されたけれど家族全員無事」とのメールが妹夫婦のところへ来たとの知らせを受け、ホッとしたのを覚えております。

そのメール以来、その方は妹夫婦の方へ、毎日のように日々の状況をメールで知らせてくれるそうです。
そんな中で、受けとった1通のメールの事を妹から聞き、考えさせられました。
その内容を書いてしまうと問題があるかもしれませんので、詳しくは書きませんが、ある避難所の話で、そこには多くに救援物資が山積みにされ、食べ物・お菓子など食べきれないほどある現状と、その現状が生む人間心理について嘆くものでした。
上手く言えませんが、物資だけではなく、生きていく力をつけてもらう為の援助、未来へつながる援助というものが必要なのかもしれないと思いました。

アトリエ日月では、この度の震災を受け、売上の一部を義援金とさせていただいております。
一応、義援金としていますが、上記のメールのことを聞いて以来、義援金にこだわることなく復興に向けての取り組みに対して寄付したいと考えるようになりました。


話変わりまして…
前回のブログでもご紹介しましたが、只今、ブログ限定クーポンを発行致しております。
期間中、お一人様何度でもお使いいただいて結構でございます。
サンキャッチャーをはじめ、天然石ビーズ天然石ブレスレット浄化アイテム、アゼツライト、ヒーラーズゴールド、アクセサリーパーツなど掲載している全商品にお使いいただけます。

下記、クーポンコードをショッピングカート内、クーポンコード記入欄にご記入下さい。

クーポンの内容は以下の通りです。

内容 → 全商品5%OFF
使用期限 → 2011年4月15日迄
使用回数 → 期間中何度でもご利用いただけます。
クーポンコード → HT201104B

クーポンコードご記入無き場合は、5%OFFにはなりませんのでご注意願います。


また、下記の商品が新入荷しております。

天然石ビーズ

•イーグルアイアイ(グレータイガーアイ・クォーツァイトキャッツアイ) AA- 10mm ラウンドビーズ
•レインボーオブシディアン 6mmラウンドビーズ
•ブラックトルマリン(電気石) AA++ 8mm ラウンドビーズ
•ブラックトルマリン(電気石) AA++ 10mm ラウンドビーズ
•レッドタイガーアイ A++ 10mm ラウンドビーズ
•スモーキークォーツ(煙水晶・茶水晶) AA-- 10mm ラウンドビーズ
•スモーキークォーツ(煙水晶・茶水晶) AA++ 8mm ラウンドビーズ

伴い「ご自由にどうぞ(無料)」の商品も増えておりますので、会員様がご購入の際は是非、御覧ください。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
アトリエ日月にて皆様のお越しをお待ち致しております。

はてなブックマークに追加
| キャンペーン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

