09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加
| スポンサー広告 |
2010-08-11 (Wed)
はじめまして。『アトリエ日月』というお店の店長をやっております。
以後、宜しくお願い致します。
このブログでは、当ショップの商品入荷のお知らせ・セールの案内などを中心にお送りしたいと思っております。
ブログを読んでくれた方のみのお得情報なども考えておりますので、お楽しみに!
今回は、1回目と言うことで、『アトリエ日月』とは?について書きたいと思います。
当ショップでは、サンキャッチャー・1個売り天然石ビーズ・浄化アイテム・アクセサリーパーツを中心に販売しております。
これらの商品の中で、今日は、天然石ビーズについてお話し致します。
サンキャッチャーと天然石ビーズ(パワーストーンビーズとも言うような…)、関係ないような感じがすると思いますが、実は、サンキャッチャー作成時に天然石ビーズを使用することがあるのです。
実は、天然石ビーズというのは、連で買うと安いのですが、1個売りとなるとどうしても高くなるのです。
1連の長さは約38cm~40cmなのですが、例えば、8mmの天然石ビーズを連で買うと46個~50個、多いときだと53個くらいの個数になります。
普通に使うならば、そんなに多くの天然石ビーズを必要としないと思います。また、高価なロードクロサイト(インカローズ)やラリマーなどを連で買うとしたら…結構な金額になってしまいますよね。
実際、私も、趣味で作っているときは、高いなと思いながらも、同じ天然石ビーズを多く買うより、いろいろな種類の天然石ビーズが欲しいと思い、1個売りしていただけるお店で購入しておりました。
そんな中で、同じ思いの方も結構いるのではないかと思い、それならば、少しでも安く、1個売りで天然石ビーズを販売してみようと思ったのが、お店を開店するきっかけとなりました。
そんな中で、もう1つ、不満がありました。店頭で天然石ビーズを購入する場合は、自分でよいものを選べばよいのですが、通信販売で1個売りの天然石ビーズを購入された方ならご経験があるかと思いますが、安いのですが、実際、自分で選ぶことができないので届いてがっかりしたことがございませんか?複数個頼んで、届いたら、そのうちの数個に、生地不足があったり、かけていたり…と。
一般的に、一連の商品をバラして個別に売ります。実は、一連の中でも、品質に差があることが多々あるのです。それでも、ショップ側としては、全て同じ価格で販売するのです(全てのショップ様がそうとは申しません…誤解のないように)。よほど状態の悪いものは、販売分から省くとは思いますが。なぜならば、1個ずつ状態を見て分類すると大変手間がかかるからです。
でも、購入者側からは納得いきませんよね。
そこで、当ショップでは、手間と時間はかかりますが、一連のものを1個ずつ状態を見て分類し、状態に応じて価格に差を付けて販売おります。それでも、人間が分類することですから、完璧というわけにはいかないだろうとは思いますが、少しでも不公平感は無くなるのではないかなと思っています。
欠点のあるものでも、他のショップでは欠点のないものと同じ価格で売られていると考えると、欠点のあるものでも構わないと思われる方にとっては、大変お買得です。
…と、このように言葉で説明しても、というか、説明があまり上手くない私ですから、上手く伝わっているのかも不安です。
ここまで読まれて興味を持たれた方は、是非、『アトリエ日月』をのぞいてみて下さい。右のバナーからでもショップに行けますので。
もし、購入していただける場合は、是非、会員登録してからお買い物して下さい。会員価格が設定されているものもございますので。
皆様のお越しをお待ちしております。
はてなブックマークに追加
| アトリエ日月について | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。